参加者は真剣に受講し、有意義な研修の機会となりました。また、今後は研修で学んだことを
各職場で実践し、ハラスメントのない明るい職場づくりを全従業員で構築します。
カリキュラム
T.はじめに
U.プレクイズ
V.セクハラとは何か
W.ジェンダーについて
X.パワハラについて
Y.気づきのトレーニング
Z.研修のまとめ
2回目:セクハラ・パワハラ防止研修(一般従業員向け)
プリマ・マネジメント・サービス叶V堀様を講師として、一般従業員を対象に研修を行いました。
研修のねらいはセクハラとは何か、パワハラについて、グループ編成を行い、参加者が互いに
意見交換をしながらの研修でした。
1回目:セクハラ・パワハラ防止研修(管理監督者向け)
プリマ・マネジメント・サービス叶V堀様を講師として、管理監督者を対象に研修を行いました。
研修のねらいはハラスメントについての理解を深めるとともに、ハラスメントのない職場づくりの
ために管理監督者が果たすべき役割は何かを考える研修でした。
カリキュラム
T.はじめに
U.プレクイズ
V.セクハラについて
W.ジェンダーについて
X.パワハラについて
Y.ハラスメント認識チェック
Z.研修のまとめ
6月16日(木) 1回目10:40〜11:50 2回目12:50〜14:00